ヴェルファイアのアイドリング不安定の原因は?プラグ?バッテリー?

アイドリング中のエンジン回転数が不安定なんだけど原因は?アイドリング不安定なヴェルファイアの修理代は?

自動車保険の早期契約とは

長らく続く不況で、家庭の財布のひもも固くなっているのではないでしょうか?自動車を所有している人の中には、自動車保険への加入を検討している人もいるでしょう。自動車保険は必要ですが、できることなら保険料は少しでも節約したいと言うのが、一般庶民の切実なる願いではないでしょうか?

自動車保険は、現在では契約に少し工夫を加えることによって、保険料の節約効果が期待できます。その中の一つに、早期契約があります。自動車保険は1年契約になっていて、通常契約更新日が1年後にきます。継続して契約をするのであれば、更新手続きをする必要があります。この契約の更新手続きを通常よりも早めに済ませてしまうのです。

早期契約は、いつまでに更新手続きをすればいいのでしょうか?たいていの保険会社では、満期日の45日前までに手続きを済ませた場合に、割引の保険料が適用されるとしています。割引の程度についてですが、保険会社によって変わってきます。一律で500円割引のようなシステムを採用している保険会社もあります。またパーセンテージで、割引をしている保険会社もあります。高いところでは5%程度、少なくても2%程度の割引率に設定しています。2%と言われると大したことないと思ってしまうかもしれません。しかし5万円の保険料のする自動車保険に加入するとなれば、年間で1000円お得になります。しかも長年自動車を所有し続けるつもりであれば、トータルの節約効果はバカになりません。

ただし早期契約をする時には、注意すべきポイントがあります。まず早期契約の割引制度は、すべての保険会社で採用しているわけではないという点です。ですから早期契約があるかどうかは、現在加入している自動車保険のスタッフに確認を取っておくべきでしょう。

その他に、45日以内ですから少なくても満期まで、1ヶ月半の時間的な猶予があります。この間に、契約条件が変わってしまう可能性がないか確認をしましょう。例えば、女性のドライバーで45日の間に結婚をするケースもあるかもしれません。その場合には、契約者の名前が変わってしまいますので注意しましょう。また中には、45日間の中で、免許の更新がある人もいるかもしれません。しかも更新すると、次はゴールド免許になる人もいるでしょう。その場合には、早期契約をせずにゴールド免許による保険料割引の方が節約効果は大きくなる可能性もあります。早期契約がお得だからと言って、焦りは禁物です。